店舗紹介 その13 ~めっちゃおもろいやん!!様~

こんにちは!担当の高橋です。

第1回大津の森マルシェにご出店いただきます店舗様のご紹介をさせていただきます!

素敵な店舗様がたくさん★

1店舗ずつご紹介させていただきます(´▽`)

本日は『めっちゃおもろいやん!!』さんのご紹介です(^^♪

めっちゃおもろいやん!!さんのご紹介

めっちゃおもろいやん!!さんは滋賀県のイベンターさんで、高校生バンドを応援するイベントを運営されています。

めっちゃおもろいやん!!とは

「ライブハウスってなんだか怖い」

「ライブをしてみたいけどどうしたらいいか分からない」

そんな悩みや不安で音楽から遠ざかってしまうのは寂しいとのことで、初めての人でも安心して気軽に音楽を楽しめるようなアットホームなイベントを開催されています。

軽音楽に励む高校生や若者の音楽活動を応援する趣旨で滋賀県内のライブハウスで音楽イベントを定期的に開催し、今年でなんと9年目だそうです。高校生を中心に広く認知·支持され、滋賀県内での若手バンドの登竜門として大きく地域に根付いているようです。

熱量が凄い!!

コロナ禍における昨今では、地元の企業様と連携し、地域活性化事業として野外アコースティックライブを行っているそうです。ライブハウスでライブができないアーティストの居場所を作り続けていることが素晴らしいなと思います。

ちなみに平成30年2月には『高校生の居場所としてのイベント』という趣旨でNHK大阪とNHK大津に特集されたそうです。

私自身、大学生の時にライブの裏方をやっていたので、企画~運営の苦労は分かるつもりです。なので、こういう素敵な企画の運営ができるのは単純にすごいと思いますし、高校生の居場所を作られていることに素直に尊敬します。

ZOOMでお打ち合わせをさせていただきましたが、代表のかわちりさんはとても素敵な方でしたよ(*´▽`*)

はじめまして!滋賀県で音楽活動に励む高校生や若者の音楽活動を応援するイベント『めっちゃおもろいやん!!』です!
普段はライブハウスでの音楽イベントを定期的に開催しているのですが、今回はライブハウスを飛び出し、大津の森マルシェを音楽の力で盛り上げる事ができればと思っていますので、よろしくお願いします。
感染症防止対策をしながら、皆様とアットホームに仲良く楽しめれば嬉しいです!

とのメッセージをいただいております。

今回、大津の森マルシェではアンプを使った演出ではなく、アコースティックの弾き語りでライブを行っていただく予定です!

秋晴れの中、芝生の上で聞くライブ、、、

考えただけで気持ちよさそうですね(^^♪

今後の予定

9周年イベントの一環として、下記が発表されています!

要チェックです(^_-)-☆

その①

12/11(土)12/18(土)1/30(日)

9thライブ延期日程決定!

その②

ラインスタンプ発売!

https://line.me/S/sticker/16598206…

その③

10/24(日) 11/21(日)

野外アコースティックライブ決定!

※10/24は当マルシェでのライブです

その④

協賛企業様が追加されました! ⇒ 詳しくはTwitterをチェック!

SNSのご紹介

めっちゃおもろいやん!!公式のinstagramとTwitterがあります。

Twitterはこちら(@mecchaomoroiyan )

instagramはこちら(@mecchaomoroiyan_official) 

代表のかわちりさんのTwitterはこちら(@kawachiri)

また、代表のかわちりさんは『グリーンかわちり』という芸名で芸人もされています!

毎日一発芸をアップされています。個人的にはアーボックのネタがツボでした(笑)

ぜひクスっとしてください( *´艸`)

グリーンかわちり(@greenkawachiri)

当マルシェでもネタが見れるかも??

当日の詳細

大津の森マルシェの詳細は下記からご確認ください。

■日時

2021年9月26日(日)10:00~17:00

⇒2021年10月24日(日)に延期になりました!!

■場所

滋賀県大津市本堅田6-2-1 ワラワラデンタルクリニック敷地内

■出店ブース数

飲食店ブース:2店舗

テントブース:11か所

※現在、出店者様の募集は締め切らせていただいておりますm(__)m
10月以降も予定しておりますので、第2回以降でのお申し込みをお願いいたします。

ではでは☆彡

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事