店舗紹介 その15 ~atelier.Lion様~

こんにちは!担当の高橋です。

第2回大津の森マルシェにご出店いただきます店舗様のご紹介をさせていただきます!

素敵な店舗様がたくさん★

1店舗ずつご紹介させていただきます(´▽`)

本日は『atelier.Lion』さんのご紹介です(^^♪

atelier.Lionさんのご紹介

atelier.Lionさんはアルコールインクアートテクスチャーアートレジンアートなどを得意とするハンドメイドアクセサリーの作家さんです!

恥ずかしながら、アルコールインクアートというものを始めて知った私。。

少し調べてみました。

①ユポ紙の上にアルコール液を垂らしその中にアルコールインクを少し垂らす
②グラデーションにしたい時は2~3色のインクを同時にアルコール液に垂らす
③ヒートガンかドライヤーの弱風モードでゆっくり伸ばす

凄く簡単に書くとこんな感じです。

って、伝わらないですよね(^^;

紙の上に垂らしたアルコールインクにインクを重ねたり筆や風などで形を変えたりしていくアートのようです。(あってます?笑)

それをコンパクトやイアリングなどのアクセサリーにして販売されています。

どれも素敵なので、まずは作品をご覧ください!

ひとつと同じものができないのが特徴だそうです。

芸術には疎いのですが、自由に表現されていて、型にはまらないデザインがアートだなと感じました!

いずれの商品も、きっと誰かの琴線に触れるものがあるはず。

ご本人からも

型に囚われないアート、アルコールインクアートやテクスチャーアートに魅了され、アート活動をはじめました。

どんな方でもアートを身近に感じていただけるように、生活雑貨や、アクセサリーにアートを落とし込み、製作販売しております。

世界にひとつしかない、自分のお気に入りを見つけてください!!

というメッセージもいただいいております。

ぜひいろんな作品をご覧になって、アートを身近に感じていただければと思います!

出店形式も独特!

SNSのご紹介

atelier.Lionさんのinstagramはこちら(@alcohol.lion_109 )

作品はminnneで販売されています!こちらのページからどうぞ★

ちなみに、instagramではフリーレッスンも募集されていましたよ!

ご興味のある方はお問合せください(*´▽`*)

当日の詳細

大津の森マルシェの詳細は下記からご確認ください。

■日時

2021年10月14日(木)10:00~17:00

■場所

滋賀県大津市本堅田6-2-1 ワラワラデンタルクリニック敷地内

■出店ブース数

飲食店ブース:1店舗

テントブース:6か所

第2回大津の森マルシェでは出店者様を募集中です!

下記概要をご確認いただき、フォームからお申し込みください。

出店者の募集も行っておりますので、下記からお申し込みください。

ではでは☆彡

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事