こんにちは!担当の高橋です。

第1回大津の森マルシェにご出展いただきます店舗様のご紹介をさせていただきます!

素敵な店舗様がたくさん★

1店舗ずつご紹介させていただきます(´▽`)

続いては『Bo Peep』さんのご紹介です(^^♪

Bo peepさんのご紹介

Bo peepさんについて

ヘアターバンを制作されているハンドメイド作家さんです。

カラフルな生地が目を引くお店は必見です!

シンプルな柄や輸入生地、種類豊富な布を使って作っているクロスターバンはall 1,000円で販売しています。左右の組み合わせのカラーが違ったりで種類も数も豊富に揃えています。

もう一つは4通りの使い方が出来るオリジナルの4wayターバンも販売しはじめました!

とのことです。

様々な布を使っているので、きっとお好みの生地やデザインが見つかるはず!

ヘアターバンとは?

ちなみに、、、ヘアターバンってヘアバンドのこと?そう思ったのは私だけでしょうか。。

明確な区分けがあるのかは不明ですが、もし定義付けをするなら下記のようになるでしょうか。

ヘアバンド:ゴムなどで輪っかになり、”かぶる ”もの。簡単に髪を上げれるので、メイクの時とか食事の時にサクッと付ける方も多いのではないでしょうか。

ヘアターバン:布や生地を頭に ” 巻く / 結ぶ ”もの。巻き方や結び方で様々なアレンジができ、ヘアアクセサリーとして使う方が多いでしょう。

ターバンはその名の通り、インドやアフリカなどの中東諸国で使われるイメージがあると思います。

そのため、ヘアターバンは発汗防止日差し避けにもなるとのこと。ファッション性だけでなく、実用性もあるアイテムとなります。

また、メンズ用も数多くあるため、スポーツやアウトドアシーンなどで使ってみてはいかがでしょうか。

使い方がわからない方も大丈夫!

使い方が分からない方

使ってみたいけど…と悩んでる方などにもお求めやすく、たくさん種類が欲しい方にも喜んでいただけるようにリーズナブルに数や種類を増やしております。

とのこと!

ぜひマルシェでお気軽にお聞きになってください(^^♪

作品のご紹介

ALL1000円というリーズナブルな価格設定なので、気に入った生地があればまとめてご購入いただいても良いかと思います。

また、同じ布でも違う巻き方でイメージがガラッと変わること間違いなし!

いろいろ聞いてみたいですね(*´▽`*)

SNSのご紹介

instagramはこちら(@sidnookaasan)

制作されている藤田さんの日常や出店情報なども満載です☆

当日の詳細について

大津の森マルシェの詳細は下記からご確認ください。

■日時

2021年9月26日(日)10:00~17:00

2021年10月24日(日)に延期になりました!!

■場所

滋賀県大津市本堅田6-2-1 ワラワラデンタルクリニック敷地内

■出店ブース数

飲食店ブース:2店舗

テントブース:11か所

※現在、出店者様の募集は締め切らせていただいておりますm(__)m
10月以降も予定しておりますので、第2回以降でのお申し込みをお願いいたします。

ではでは☆彡

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事